tae's page

tae komamura official site
since 2000

        
02/11/3


  FMヨコハマ Lyrico SuperLive in 鎌倉大仏 公開録音!


年に一回の鎌倉大仏前での公開録音。去年はbirdさん、一昨年は平井堅さん。毎年ロマンティックなプレミアムライブが味わえるとご好評頂いております。私は去年に引き続き司会を担当。今年は人気急上昇中のLyricoさんがゲストです。

この日は3連休の真ん中。紅葉が色づいてきた鎌倉は大混雑!江ノ電は一回で乗車することは不可能。ホームにも入れず改札の外に人が溢れていました。


番前、しばしリラックス。今回も撮影は川越マネージャー。

抽選で選ばれた200組400人のファンが集合。今回の倍率は80倍!超ラッキーな方々です。ご夫婦で来ている方、友達同士できている方。。Lyricoさん、幅広い層から支持を受けているようです。

底冷えのする寒さでジッとしているのもツライくらいだったんですが

 いざライブが始まると、ピンと張った空気の中でLyricoさんの声が、のびやかに、透き通るようにしみ渡り、ライトアップされた大仏様と溶け合って非常に幻想的!寒さを忘れてしまうほどでした。
 圧倒的な声の存在感。4オクターブの音域といわれる幅広いレンジを駆使したテクニック。関係者を含め、その場にいたみんなが心打たれ、あっという間の1時間は過ぎていったのでした。

余談ですが、

 この日のLyricoさんの取材に、新聞社5社、テレビ2社が来ているとのこと。よくみると・・・顔なじみのクル−の皆さんが一番前に陣取っているではありませんか!!そう、そのうちの1社は日本テレビ。しかも「ズームイン!!SUPER」だったんです!
さらに、もう一社のフジテレビさんを見ると、こちらも見覚えのある顔が!実は、そのカメラマンさん、先日の東京国際映画祭のときご一緒させていただいた方だったのです。フリーの方で、今回はフジテレビとしてですが前回は日テレとして入られていたのでした。
すごい偶然です。
でも、そんな中の司会ってメチャメチャプレッシャーなんですよねぇ。急に緊張してきていつになく噛んでしまいました。その噛んだ姿をかっちり収録されたし。。
 というわけで、このLyricoさんの話題をエンタパラダイスのコーナーで紹介した後に、私が司会していた映像が映ったのです。映像のみだったので噛んでる姿は全国に流れずに済みました^^。
 福澤さんに「細かく稼いでるね〜!!」と突っ込まれましたが、一応レギュラー番組なので、あしからず^^。



T O P

 

当ページに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。
すべての著作権は駒村多恵に帰属します。
Copyright1998 Sankei,co .
No reproduction or republication without written permission.

無断転載禁止